【怒】連日の出来事を斬る!!
連日、某所で「アゲアシとり」や「言い争い」が起きている。
でもそのやりとりには、決まって顧客の視点が入っていないことに気づく。
どなたかの言われた「中小企業診断士は中小企業のためにある」という言葉は、
まさに「おっしゃるとおり」である。
3C分析を習ったはずが、「自社(自分)」の視点でしか物事を見られないのか?
試験制度、更新制度。
何のための変更なのかを、よく考えてみた。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
わからん。。。
偉そうなことは言うもんじゃないということだ
けわかりました。
偉そうなこと言ってすいません。。。
コメント
TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/128
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>
わからないって言えるのは素晴らしいことですよ。
つーことでエライっすよ。
っていうか、アツイだけでエライっすよ。
酒おごってくれたらMAXでエライっすよ。
ごちそう様です(ぇ
Comment by ABA — 2005年2月25日(金曜日) @ 17時39分50秒
エラクナクテモカマイマセン。オゴレマセン。
Comment by たけうち — 2005年2月25日(金曜日) @ 17時53分15秒
分からないということを分かるというのは大事なことでっす。
変化を機会と受けとるか脅威と受けとるかは、考え方ひとつで変わると思うんですよ〜。
ごちそう様でっす。
Comment by kuzzy — 2005年2月26日(土曜日) @ 00時50分51秒
kuzzyさま。はじめましてなのに返事が遅れてすいません。
脅威なのか機会なのかは捉え方しだいなのですね。
ちなみに、このエントリは制度改正にともなう議論全体に対してではなく、
私がたまたま目にした「ある特定のやりとり」に対してのものです。
念のため。。。
Comment by たけうち — 2005年2月28日(月曜日) @ 09時38分26秒