立ち上がれ!埼玉人!!(特に戸田の人)
先日、大阪と埼玉の地域差について書いた。
しかし、地域差は何も大阪−埼玉間だけに存在するものではなかったのだ。
地域差は隣接する東京との間でも存在した。
灯台もと暗しである。
目的の商品の店頭価格
戸田のお店(売上1兆円企業):¥114,000(1円も下げられませんといわれた。)
新宿のお店(残業代でもめている企業):¥88,800(100円なら下げられますといわれた。)
そ の 差 ¥ 2 5 , 2 0 0 で す よ
「地域差ですねぇ〜」では済まされない価格差ではないか。
これ、戸田のお店で買った人はいるのか?
いたとして、新宿の値段を知っているのか?
それとも埼玉人は値切らない習慣があるのか?
確かに戸田のお店の人の言う
「この値段で充分売れるから下げる必要ないんですよねぇ〜」
という言葉は正しいとは思う。
需給が一致すればよいのだから。。。
しかし・・・、
戸田公園−新宿なら、埼京線で片道¥290である。
往復しても新宿で買えば、ついでに上階にある叙々苑に寄って帰ることができるくらいにお金が浮く。
よって、
立ち上がれ!埼玉人(特に戸田の人)
といってみる。
立ち上がって電車に乗るのだ!
ではなく、
高額な価格を是正するために立ち上がってほしい。。。
ということ。。。
コメント
TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/166
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>
新宿で買って戸田で売る商売を始めてみてはいかがでしょうか?
戸田のお店が追従してくるのでは?
Comment by noumea — 2005年3月15日(火曜日) @ 16時14分03秒
そのスキームの最初の「新宿で買って」ができないのです。
理由は資金不足のためである。
です。
Comment by たけうち — 2005年3月15日(火曜日) @ 16時17分14秒
初心者は低位株から、の法則で、値頃感があり自分で価値が把握できる商品から責めてみてはいかがでしょうか。メモリカードとか。
あ、診断士的には価格の需要弾力性を考慮して買回品・専門品を狙うとすると、メモリカードはいまいちか…。
いや、自分は別に戸田の物価が高くても問題ないのですが。:-)
Comment by noumea — 2005年3月15日(火曜日) @ 19時42分14秒
戸田市民の方々ように年収が高くなりたいです。
Comment by たけうち — 2005年3月16日(水曜日) @ 09時33分55秒